最近について

どうもこんにちは、白川ルイズ(長ネギトロ)です。

 

[注意]これは政治的なものとなります。

あまり政治的なものが好きではない方は、閲覧を控えて下さい。

 

でも、見るならば最後まで見て下さい

 

この記事は日本語が少し不自由です。

 

 

 

この二つのタグに関しての話をします。

 

 

最初に、この二つのタグを見て、私はとても怖いと思いました。

愛知県民ではない、ネトウヨとパヨク達が愛知県の内政に関して死に物狂いで対立しているからです。

 

私も愛知県民ではありませんが、私の見解に関してお話したいと思います。

 

 

表現の不自由展に関して

 

この件で大村知事の名前を知ったのが、半分以上ではないでしょうか?私もそうです。

表現の不自由展は昭和天皇の写真を燃やしたり、福島原発で被害を受けた人達を「最悪」「放射線最高!!」とかと侮辱したり、特攻隊を「愚かな人達」などと侮辱したりしているものを「芸術」と称したものが展示されていた展覧会です。

これはとても許すことが出来ません(特に2番目の奴)

 

#大村知事リコールに賛成します と言っている人達は結構このことを掘り上げていました。

しかし、これだけで大村知事を叩くのは間違っていると思います。

 

私は、大村知事はこの事についてそんなには知らなかったんじゃないかと

わざと表現の不自由展を愛知で開催させたんじゃないかと

実際には分かりませんが

 

これの主犯はあくまで実行委員会であり、大村知事ばかり叩くのは間違っているかと思います。

 

 

大村知事のTwitterに関して

 

県民の意見はブロックをし、アイドルをフォローしているという問題です。

 

「大村知事が批判的な意見を言う県民を立て続けにブロックしている」という問題が明らかになったのは、先述の表現の不自由展の問題が出て、多くの人が大村知事を大批判がピークに達した頃くらいです。

ということは、大バッシングを受け混乱した大村知事が咄嗟に起こしてしまったのではないしょうか?実際には分かりませんが

 

アイドルをフォローしているのは、そんなに問題にすることでもないかと

県知事のアカウントじゃなくて、別のアカウントでやれとは思いますが。

 

 

コロナ対策に関して

 

コロナが流行り始めた頃、大村知事は「うつせば治る事」様なことを言っていた気がします。

これは置いといて

大村知事は以下の様な事をやりました

 

[ウィキペディアから完コピ]

  • 2020年4月22日、新型コロナウイルス感染患者を受け入れた県内の医療機関に対し、症状に応じて患者1人当たり100万~400万円を交付する「医療従事者応援金」を創設すると発表した
  • 同年5月11日、自身の6月期末手当を20%削減すると発表した。副知事、教育長らは10%減額するとし、「水準についていろいろなご意見はあろうかと思うが、まず第一弾だと思う」と述べ、追加の削減の可能性を示唆した
  • 同年5月12日、すべての県立高校と特別支援学校の計180校で、民間のオンライン学習支援サービスを導入すると発表した
  • 同年5月21日、感染者受け入れで経営が悪化した救急病院に無利子、無担保の融資制度を創設すると発表。1法人あたり最大5億円を県が直接貸し付ける。

 

#大村知事リコールに反対します と言っている人はこの事を出していました。

 

大村知事のコロナ対策は最初はダメダメでしたが、緊急事態宣言が発令された頃からは、結構手厚い支援を行っています。これは、最初の対策がダメダメであった反省でしょうか?

大村知事もちゃんと県民の事を考えていると思います。

 

 

 

結論を言いますが、

それ愛知県民じゃない人が必死で争う問題じゃないよね?

 

愛知県民じゃない批評している人は、まずは自分の住んでいる県の事を第一に考えて下さい。

 

 

パヨクは大阪の吉村知事や高須院長を叩くのはやめましょう。

 

 

 

 

でも…(ウィキペディアから完コピ)

 

2020年5月20日、河村は、あいちトリエンナーレ名古屋市の負担金につき、未払いの3,380万円を支払わない方針を正式に決定。これを受けて大村は「正当な手続きを経て確定した名古屋市の負担金、行政の債務を、何の理由もなく一方的に不払いとすることは許されません。事実は曲げられません。後世の歴史の検証に恥じないように、正義を貫いて参ります」と自身のTwitterに投稿。大村が会長を務める芸術祭実行委員会は5月21日、名古屋市を相手取り3,380万円の支払いを求めて名古屋地裁に提訴した

 

これはふざけている

愛知県が強制的に行わせといて、「名古屋市が払え」はおかしいですね。

 

 

 

私は辞職相当と思っていたりしますが、私は千葉県出身の元長野県民の現埼玉県民なので、これ以上の言及はなるべく控えます。